まぼろしのみぎ ~mabomigi ninedays' wonder~
mabomigi ninedays' wonder
帰京、んで即ライブ
2006.07.31[Mon]
22時45分羽田空港着。24時05分紅布着。
入口のドアを開け、そのまま真っすぐステージに上がりました。
平日の深夜だってーのにお客さんがけっこーいた。
終電もちかい時間なのでガランガランを予想してたので嬉しかったなぁ。

打ち上げで太陽民芸のメンバー達と呑む。すんげー面白い奴らだった。
いつか一緒にステージに立とうぜ!お笑いで…、んな話をしてました。三日のレッドクロスでのライブを観に行くのが楽しみだ。

写真は新しく発見された霊長類…。
俺の実家のまわりは空だらけ~♪
2006.07.30[Sun]
うちの実家は相変わらずすんげーわ。
ぱっと見過疎の村みてーだもんなぁ(笑)
まぁそれが落ち着くんだけどさ。
母さんの手料理もたらふく食ったしリフレッシュ出来たなぁ。
なんか東京帰りたくねーなー。もう暫く札幌にいてーや。
…なんて日記を山手線の車中で書いてましゅ(笑)
松尾ジンギスカン~♪
2006.07.29[Sat]
札幌の盟友(って俺が勝手に思ってるだけだが、笑)「ビンセント トリップ フィルム」のドラムよしこちゃんの実家が経営するジンギスカン屋に行ってきました。やっぱ本場は美味しいね。最近は東京もジンギスカン屋が乱立しまくりなんだけど、ハズレばっかなんだよなぁ。
まぁそんなこんなで、食べまくり呑みまくり、最後には食い逃げして帰ってきちゃったとさ(笑)ってなんじゃそりゃ。まぁいいや、一昨日きやがれっ!
札幌LOG
2006.07.28[Fri]
今日もライブでしたぁ。
前日の打ち上げでビンセントの伊藤君と呑んでる時「明日ライブなんで暇だったら観に来て下さい」
「うん、観に行くよ」なんて話をしてたのだが気付いたら俺も出る事になってました(笑)

夜8時からライブ開始。
だが出演者全員揃ったのは8時半でした。札幌の北区って沖縄時間?(笑)

ライブは楽しかった。
全然ギター弾けなかったけど。東京に帰ったらマジでギター教室に行こう(笑)

で、打ち上げ。店長の長津さん、伊藤君と朝4時まで呑んだ。楽しい時だった。出会いっていいね。
そして、札幌はいいね。
札幌スピリチュアルラウンジ
2006.07.27[Thu]
ライブでしたー。
楽しかったなぁ。
打ち上げもおもろかった。対バンした、地元のバンド「キッチンドライバー」の奴らがすんげーバカで楽しかった。

写真はマモルさん。
何故かやけに可愛く写ってるのだ(笑)

あ、俺、明日も明後日もライブやります。
明日はローグってとこ。
明後日は大通りのどっか野外らしい。んな感じでよろしくです。
退院しました。
2006.07.24[Mon]
自分の部屋はやっぱいいね。十日ぶりに熟睡したよ。もう病院はイヤだ。
体調管理をキッチリして、再発に気をつけなきゃな。
退院が近づいてきた。
2006.07.21[Fri]
ライブもあるし、とりあえず退院する。
ホントは一月くらい入院しなきゃなんだが、そんな時間も金もねーや。まぁ、そのかわり何ヶ月にも渡る通院生活が待っているのだが…。

最近不眠気味だ。
使ってる薬(ステロイド)の副作用らしい。
説明を受けたのだが、この薬には様々な副作用がある。不眠、躁鬱、頭痛、体重増加、心肺機能の低下などなど…。たくさんある。
不安だ。視力の回復とともに他の何かを失うのか。
これが医学なのか?
まぁ自業自得。自分に合掌だな(笑)

紅布の猪狩さんと近藤さんが来てくれた。差し入れはスコッチ(笑)
健康って最高だ!
2006.07.20[Thu]
三食キッチリ食べ、酒も煙草もやらず、睡眠もしっかり。小学生以来の生活パターンをかれこれ一週間続けている。てな訳で、体調がすこぶる良い。んで、体調が良いと、気分も良い。
ずっと、てきとーな生活をしてきて、いつもどこか調子が悪かったのに、健康なんてカッコワルイ、不健康、それが男ぞ!なんて思ってた。薄々感づいてたがやはり間違いだったぜ(笑)。

昨日までの俺の座右の銘は「破滅に向かって走れ!」だったが、今日からは「健康に向かって牛歩戦術」に変更します(笑)

レッドクロスの鈴木くんが見舞いに来てくれた。
拷問…。
2006.07.19[Wed]
一日中検査だった。あぁ、しかし、眼の検査ってホントに拷問だ…。
目薬で瞳孔を開き、すんげー強い光を眼にあて、変な機械で眼をこじあけグリグリされながら目ん玉の裏側を長時間に渡り覗かれたりする。ってこんな説明じゃ伝わらねーな。まぁとにかくすんげーキツイのよ。「ごめんなさい!もう止めて下さい!なんでも秘密を話しますから、なんでもあなたの言うとおりにしますからぁ」って思っちゃう感じ?マジ、拷問されてるスパイにような気分なり(笑)

パイフリの田村が見舞いに来てくれた。
心も体も弱ってるので嬉しかったなぁ。
わりと快適だぜ入院生活!
2006.07.18[Tue]
まず、意外と飯が美味くてビックリ!しかも上げ膳据え膳だしよ。こんなのは生まれて初めての経験なり。あと、マンガも読み放題テレビも見放題だしよ!ってこれは家にいても一緒だな。てか、眼が見えねぇから少しも放題じゃねんだよな…。まぁ、でもね、たまにはただ黙って眼を閉じてボンヤリ日がな一日を過ごすのもよいものかと思ったりしてます…。

ただね、検査と治療が長くてイヤなんだぁ。
今日は朝から循環器内科と耳鼻科で検査だよ。
どうやら俺は眼だけじゃなく、あちこちガタガタみてーなんだよな。

早く良くなって娑婆に出たいっす。
入院中です。
2006.07.17[Mon]
三日前から…。
んな訳で電話はつながりましぇん。
メールはチェックすんので連絡はメールでよろしく!って友達関係は俺の日記なんか読んでねーか…。
QUEの二位さんが結婚した。
2006.07.14[Fri]
んな訳で結婚パーチーに行ってきました。

増子さんと原島さんが司会でした。
いや、増子さんは司会はしてなかったか…。何故なら!出てきた瞬間からベロンベロンだったから~(笑)


最近、眼の病にかかった。ブドウ膜炎原田病という病気になっちまった。
視力が2、0から0、2まで落ちました。
いや~不便だわん。
何にも見えねぇんだよね。なんだか今年は病気ばっかりだ。今までの不摂生しまくりな人生のつけか?
神様!つけは輪廻して来世に全部払うから今世は優しくしてくで~。
グノーシスのレコ発
2006.07.02[Sun]
の、ツアーファイナルに出てきたよ。いや、出していただきましたぁ。

…久々の日記だし、この続きもいっぱい書いたんだけど、変なとこ押して全部消えちゃった。まぁ酔っ払ってるからなんだけどさ。
最近の…ってか、ITなんとか?便利になってんのかどうか分からん。鉛筆で書いてたら何百文字もいっぺんに消えねーもよ。
まぁいいや。
おやすみなさい。