まぼろしのみぎ ~mabomigi ninedays' wonder~
mabomigi ninedays' wonder
ワルボロ(ゲッツ板谷)
2006.08.29[Tue]
この作家の本はほとんど読んできている(今まではエッセイ、旅行記のみの出版)んで、今回は初小説。
まぁ、小説と言っても、ほとんど自伝的な内容なのだが…。

一言でまとめよう。
すんげー面白かった!

昔、不良だった奴は絶対読むべき本だと思います。
日記じゃないんですが…。
2006.08.28[Mon]
酔っ払って携帯をいじってたらメモリーがとんじゃいました…。
携帯に俺の名前が入ってる人は連絡して下さい。
お願いします。
「犬の一人歩きはいけません!」
2006.08.22[Tue]
神田川横の遊歩道にある記述。
誰に言ってんだ?
まさか犬に…?
二匹ならいいのか!?
アイデン&ティティを観る
2006.08.06[Sun]
面白かった。
しかも感動して少し泣きました。いや、実はたくさん泣きました(笑)

歳をとると涙腺がなんとやらなんて話があるが、マジにそれはあるなと思う今日この頃。
昨日は蜂に刺されただけで泣きました。
泣きっ面に蜂ではなく、蜂に泣きっ面にされたとです。あ、余談ですが、一昨日は目にゴミが入って泣きましたよ僕。

さて、これから、先ほど録画しといた「世界遺産」を観ながら寝ます。寝ながら観ます。ながら族っす。

おやすみなさい。
CDを購入
2006.08.04[Fri]
レピッシュ、ドリカム、大江千里…。
すごい取り合わせだろ~。だがな、この三つには、ある共通点があるのだ!なんだか分かるか?
答えは一週間後に発表します。これから考えねばなのだが…。
俺はツマランな…。

最近は読書、映画、音楽鑑賞三昧。夏本番ってな感じの東京シティだが、オイラは一足お先に秋を先取りなりなり。。。
チャーリーバイセコーと太陽民芸を観てきた。
2006.08.03[Thu]
チャーリーは相変わらずのかっこよさ。太陽民芸はかっこよくはないが…(笑)心に染みる良い唄をやってた。

2バンドを観、打ち上げまで時間を潰そうって事で一緒に行ったワッキーと二人で近所のタイ料理屋へ。

ワッキーは初めてのおつか…タイ料理に困惑顔。
あの甘酸っぱ辛さは口に合わなかったらしい。
俺がチョイスして頼んだ5品にはほとんど手をつけず、自分で頼んだ只の卵焼きを黙々ともぐもぐ食べてた。そんなの家で食えよ。

打ち上げへ。

病み上がりだって事で早く帰ろうと思ったが、やはり朝まで…。

ぐだぐだで帰還。
亀田勝ったね。
2006.08.02[Wed]
俺は亀田一家が嫌いなので「このクソガキ負けちまえっ!」なんて思いつつ観始めたのだが…、1ラウンドの終盤にダウンを取られた瞬間からモーレツに応援してしまった。まだまだ青いぜこの俺も…。

小学生の時、いつも甲子園の野球を観ていて、横で一緒に観てる母さんがいつも負けてる方を応援していて…。
あぁ俺もそんな遺伝子が流れているのかと…。

あ、ちなみに亀田がベルトを巻いた瞬間、少し泣きました(笑)