まぼろしのみぎ ~mabomigi ninedays' wonder~
mabomigi ninedays' wonder
もう春か!?…
2006.02.17[Fri]
と思うほど柔らかい陽射しが降り注いでいた東京だったが、やっぱ時は二月。当たり前に冬に逆戻りだ。

札幌の初夏の匂いが大好きで、そしてその感じは東京の春先に似ていて…。
だから年中、その季節を待ってる俺なのだ。

写真は近所の仲良しの猫達。タイトルはニ段ベッドなり(笑)
バレンタインデー
2006.02.14[Tue]
だったらしいな(笑)

スタジオでガラの悪い連中と朝まで呑んでいました。負け組?(笑)
レッドクロスな夜
2006.02.13[Mon]
って、どんな夜よ?(笑)

今年になって初めてレッドクロスに行ってきました。バンドをやってないとライブハウスとも疎遠になっていくね。
シャブをやめると売人とは会わなくなる。そんなニュアンスかな。ってなんじゃそりゃ!(笑)

久々のレッドクロスですが相変わらず居心地が良かったです。そんな気分があいまって帰り際にレジから金盗みました!って馬鹿か俺ぁよぉ(笑)
平和な一日
2006.02.11[Sat]
コンビニで買い物をしてたらプッチモニの曲が流れていた。「けっこー良い曲だなぁ、懐かしいなぁ」などと思いつつ買い物を終える。帰宅後、ブルガリアヨーグルトを食べながら琴欧州の事などをチラリと思い浮かべつつ日刊スポーツを広げると「元モーニング娘。喫煙!謹慎へ…」の文字。実名は出てなかったのだが「相方の辻なんやらわ…」的なコメントが出てた。
実名を伏せてる意味はなんなんだ?(笑)
テレビの中では井筒監督がスピルバーグの最新作についてブッチギレていた。

プッチモニで始まってブッチギレで終わった一日。
二月六日吉祥寺曼陀羅
2006.02.10[Fri]
パイフリのシンの企画。
出演者は全員知り合い。
んな訳でリハもライブも打ち上げもすんげー楽しかった一日。

曼陀羅での打ち上げ後は、俺、シン、おさむ、コウダイ君の四人で近所の居酒屋へ…。

朝方、コウダイ君が店員のオネーチャンに電話番号を聞いた。そしたら両手で×サインを出しながら「ごめんなさい」って言われてました。なんだかとても情けない…と言うか、見ちゃいけないものを見てしまった気がしました(笑)

帰り道、コウダイ君を君付けで呼ぶのは止めようとみんなで話しました(笑)
すっかり忘れてました
2006.02.04[Sat]
日記を書くって事を…。
今日から毎日キッチリ書いていこうと思います。と言いつつ書かねぇだろーがよ(笑)

今日は寒い一日でした。
道端でプカリプカリとやっていた煙草の煙すら凍りそうな気がしました。
が、気がしただけで当然凍らない煙草の煙は当たり前に空に溶けていきました。

三本目の煙草に火を点けた辺りから何故か、ガキの頃に校舎の裏で隠れて吸った煙草の味がしてきました。懐かしい記憶が見上げた空に走ってました。

写真はギャートルズの骨つき肉にならぶくらい憧れの一品「チビタのおでん」