まぼろしのみぎ ~mabomigi ninedays' wonder~
mabomigi ninedays' wonder
アナーキー
2005.09.16[Fri]
アナーキーのしげるさんに会った。
かっこよかったっす!
野球界で言えば長島、ボクシング界で言えばアリ、マンガ界で言えば手塚治虫、果物で言えばバナナ(笑)そんな香ばしい匂いがプンプンしてました。

いや~純粋なファン心理というものを今日初めて味わったとです(笑)
けど、ガキの頃ステレオのスピーカーの向こう側にいた人達と出会うといつも不思議な気分になる。
ロック界も俺にかかりゃトワイライトゾーンだぜ!?(笑)
具合悪い~♪
2005.09.12[Mon]
ってな感じで、「♪」を語尾つけると、全然具合悪そうじゃないよね。
応用してみよう!
試してガテン!
「先立つ不幸をお許し下さい~♪」
「一家五人惨殺~♪」
「公開処刑~♪」
ほらね、なんだかイメージが違うでしょ!…って何やってんだ俺ぁ…(笑)

寝ます。おやすみなさい。
政治家って馬鹿みてーだよなー
2005.09.11[Sun]
テレビで選挙活動をしているシーンが映し出される度にそう思うよ。
大雨の中で泣きながら演説したり、走らなくてもいいような場面で大汗かいて走り回ったりよ。
ホントに嘘くせーよな。
自分を客観的に見たりできねーのかな。

選挙カーから手ぇ振ったりペコペコしたりしやがってるけどよ、そんなのいらねーから金でもばらまけってんだよ(笑)
疲れたコロンな一日
2005.09.10[Sat]
午前中から出掛け、夕方過ぎに帰宅。
とても疲れていたので、夜のリハまで少し眠ろうと思い、ベッドに入ったところ太平洋を泳いで縦断してる夢なんか見ちまい、かえってクタクタに(笑)

24時に3時間に及ぶリハを終え、近所の友達と待ち合わせ居酒屋へ。

相変わらずグダグダになるまで呑んじまった。
帰り道の俺はちょっとした酔拳の使い手だったかもしれない(笑)

関係ないが今日初めてiポットなるものを見た。
どうやってあれに何千曲も入ってんのか俺にはサッパリ分からん。
「文明開化」そんな言葉が頭に浮かびました(笑)
最近のオイラは…
2005.09.09[Fri]
なんだか妙に疲れているさー(沖縄弁)
ボーッとしている瞬間がとても多いさー

今日はね、レトルトのご飯を温めようとレンジに入れたつもりが冷凍庫に入れてたりしてたよ…(笑)
ヤバイね…。

そんなオイラの地元での最近の通り名は認知症でございますぅ。
リハ後に…
2005.09.08[Thu]
隣で練習していたバンドMSGのギターのシオ(本名は知らん)と大久保へ呑みに…。

ホッピーをグビグビやりつつ、歳を尋ねる。
24だってよ。
干支一回り違ったぜ!
いやはや、歳をとったな。と言うか「知~らな~いまぁあちぃを~あるいぃて~みぃたぁあいぃ~」
そんなメロディが僕の頭の中で流れました(笑)

今日も今日とていつも通り、若人あきらがテトラポットで発見された時並に俺の記憶はあいまいみー。
最近、大久保界隈での俺の通り名はピアノマンでございます(笑)

帰宅は朝六時半。
天気が悪いと憂鬱…
2005.09.07[Wed]
こんな日はなんとなく日がな一日反省ばかりしている。と言うか日がな一日自分を責めているの方が正しいかな…。

昔から自分が誰なのか、どんな奴なのか知りたいという思いが日々人生を歩むうえでの大きなモチベーションになっていたのだが、最近はそんな事も忘れてた。目先の出来事で一喜一憂ばっかしてたなぁ。
しっかりしなきゃ。

明日天気になりゃいいな。せっかくだから気温も40度くらいになってくんねーかな。
夏の間ずっと調子の悪かったエアコンも大家が新品を取り付けてくれるって言ってたしさ。あ、けど貯まってる家賃は払わねーからな!
相変わらず…
2005.09.06[Tue]
歌詞がなかなか書けない日々なのです。
そして、ついつい「ドクターコトー」の再放送をぼんやり眺めたり、ベースボールマガジンを隅から隅まで読んだりしているオイラでございます。

なんとなくなんとなく色々と考えたりしなければならない事も多く、頭の中が忙しく身体は常にベッドの中でごじゃります。ってなんじゃそりゃ…。

最近は宮沢賢治の「オッペルと象」の象のような気分です。ってなんじゃそりゃ…。トホホ…。
台風
2005.09.05[Mon]
台風が来てたらしいが酔っ払ってるうちに通り過ぎていました…(笑)
前日、いや、今日の早朝にたぶんずぶ濡れで帰ってきたと思われるが記憶がありません。
俺の住んでる辺りは昔から水害が多く、今回も割と近所で床上床下浸水などがあり大変だったらしい。…事も当然後日ニュースで知った訳でございます(笑)

俺の天災に対する危険意識の低さはもう天才的だね。天災だけに天災的…なんちゃって!
「山田く~ん、座布団全部持ってって~」(笑)
下北沢へ
2005.09.04[Sun]
夜の帳が降りた頃、下北沢のヨシダレコードへ。
店で軽く談笑後、近所の居酒屋にて今度一緒にやるイベントの話。
奴の元芸人というコネクションを使って、猫ひろしや長州小力と対バン?するという話を進めてました。
俺はもうロック界とは決別する(笑)

足元をふらつかせながら今度はQUEへ。
色んな人と会い、色んな話をしたと思われるが記憶は微塵もありません(笑)

足元も胸元も?ふらつかせながら今度は行きつけの呑み屋へ。
え~ここでの記憶もまったくありません。
台風真っ只中、土砂降りの中、俺どうやって家に帰ったのかなぁ(笑)
歌詞が書けない…
2005.09.03[Sat]
最近はずっと、一人で曲を書いたりしている。
だが歌詞がなかなか書けないんだよね…。
つーか書きたい事がない。つーか感じたり想ったり思うとこがあまりない平淡な日々の中に浸かってる。
つーか、たまに音楽の事を書き始めたかと思えばこんな内容かよ(笑)
つーか、つーかばっかだよな…(笑)

来週から三ヶ月弱ぶりのバンドリハが始まる。
書かなければ…。

こうなったら不平不満のオンパレードや金が欲しいとか女の子にもてたいとかの欲望の洗いざらいを歌詞にするか…(笑)
まんが漫画マンガ
2005.09.02[Fri]
子供の頃は大人になったらマンガなんて読まないと思っていた。
つーか、マンガを読んでる大人を見掛けると「大丈夫か?あのオッサン!頭おかしいんじゃねーか」なんて思っていたんだよ。
…そしてそして、それから数十年の時を越え、今、このオイラはそこらのガキどもに前述のような印象を与えている側にまわってしまいましたとさ(笑)

写真は最近連載が始まった「上を向いて歩いてきた」というマンガ(本当にあった笑える話に収録)
とても面白い。というかグッとくる内容なのだ。
是非、御一読あれ。

なんじゃこの日記…(笑)
今日から九月か…
2005.09.01[Thu]
早いなぁ…。
時はいつもあっという間だな。
あれをやろう、これをしようとか思ってるうちに過ぎてゆく。
…なんて事を考えながら近所のスーパーで買い物をしていたら、支払い後、買った物を袋に移し替えるという作業を忘れ、商品入りの買い物かごを持ったまま
店を後にするという暴挙を働いてしまいました(笑)ヤバイな俺。
ボッーとしすぎだよな…。そのうち金を払う事も忘れて店を出そうだよ(笑)