まぼろしのみぎ ~mabomigi ninedays' wonder~
mabomigi ninedays' wonder
札幌オレンジデイズ1
2005.06.30[Thu]
今日は羽田発14:30の飛行機に乗るのだ。
空港着14:15…。
搭乗口にヘッドスライディングで突っ込んだぜ(笑)けど、マジかなりやばかった(汗)写真判定でセーフって感じだったぜ(笑)
だが、そんな状態なのに札幌のみんなにお土産をキッチリ買った俺(感動)
侍?天使?いや、キチガイだよね(笑)

夕方に千歳着。
迎えに来てくれてた相方と空港内のレストランへ。
浴びる程ビールを呑む。

ほろ酔い加減で札幌に着き、即、近所の居酒屋へ。


「呑んだくれ札幌オレンジデイズ」のはじまりはじまり~。
一人まぼろしのみぎ
2005.06.29[Wed]
今日は新宿ネィキッドロフトにて弾き語り。
前々日、大地にキスしたさいに激しくコンクリートに打ちつけてしまった頭の痛みと、生まれもっての心の痛みを抱えつつ、夕方過ぎにネィキッドへ…。

出番は21時くらいだったかなぁ。
いつもの如く、喋りメインのステージを繰り広げたとさ。笑いは一個もとれんかったがよ(笑)

23時頃から打ち上げスタート。年甲斐もなく、何故かみんなで泡盛の一気呑み大会(笑)
気付けばみんなボロッボロッ…。
ほとんど意識のない状態で土砂降りの中、家路を辿る俺。
明日から札幌だぁ。
起きれるかな。
一人リハな日
2005.06.28[Tue]
今日は近所のスタジオで一人リハやってまちたぁ。
そして嬉しい事がひとつ!スタジオでワタナベマモルさんとバッタリ。
少し話した後、隣どうしの部屋へ…。
そしたらさぁ、10年くらい前に俺が大好きだった曲が聞こえてきてさぁ。
うわーワタナベマモルじゃん!隣で唄ってんじゃんとかって、ファン心理になりましたー。
何度も会っているのだけど唄を聞くと、やっぱ違う感覚になるなぁ。
嬉しかったです。
良い一日でした。
ショートフィルム撮影日
2005.06.27[Mon]
20時前、自宅に放火した後、紅布に向かう(笑)
なんで放火なんかするのかって?それはね…火を見るて心が落ち着くからだよ~ん(笑)

さて話を戻そう!
撮影は23時からだったのだが、その日は偶然友達のライブがあったので少し早目に紅布へ…。

ライブ後。

いや~撮影したよ。
楽しかったよ!
かなり面白いものができた気がするよ。まぁ、あくまでも気がするだけではあるのだが(笑)

撮影は朝6時まで。
関係ないが深夜3時頃に新宿中央公園の脇でおもいっきり転んだ俺は両手と顔面から大出血しました(笑)
パイナップルフリーウェイ!レコ発ライブ!
2005.06.26[Sun]
今日は盟友(俺が勝手にそう思ってる、笑)パイフリのレコ発だった。
とりあえず、結論から言おう!すんげー最低の…いや、最高のライブだったよ。いいもん観せてもらったなぁって感じだった。
嬉しかったし、楽しかったし、悔しかった夜だった。俺も、いや俺達も頑張らなきゃと思ったよ。
奴らのように客席に魂を届けられるようなライブをやらなきゃ。

帰りは朝9時。
今年1番の暑さだった…‥はず…。
ショートフィルム
2005.06.24[Fri]
ショートフィルムを撮る事になった。
と言っても、たいした物ではないのだが…。
某氏の結婚パーティーで余興の一環として上映する為の物なり(DVDにして引き出物としても配布するらしい)
今日はその打ち合わせ。
夜十一時に紅布着。
その後2~3時間に渡り、シナリオ作り。なんて言うとカッコイイのだが内容がお笑いだったりするので大まか展開だけを考え、あとはアドリブでやる事に決定した。俺のアドリブ王子っぷりを遺憾無く発揮してやるぜ~(笑)

そんなこんなで打ち合わせはつかの間で終了。
あとは恒例の如く朝まで馬鹿呑み…。
財布と携帯を替えましたぁ。
2005.06.23[Thu]
なんかさぁ、最近怖いくらい金回りが悪いので財布を替えてみたんだよね。
よくさぁ、財布は一年毎に替えた方が良いって聞くじゃん。まぁ、そんなんで替えてみたのね。
え~さてさて、結果を言おうか!ただの無駄な出費でしたぁぁ(笑)
つーかね、んな事、考えねーで働きゃいいんだよなぁ…‥(笑)


携帯はFOMAに変えたんだけどさぁ、思ったとおり全然使い方がわかんねー。
マジ、説明書に説明書を付けてほしいと切に切に思うよ(笑)
便利になりすぎて、かえって不便だぜ。
自由って意外と不自由だったりするってのと似た感覚かもだなぁ。
ちょっと古い話ではございますが、六月十五日に仙台でライブやってきました!
2005.06.22[Wed]
前日のベースメントバーでのライブ後、腰抜けのメンバー達がとっと帰りやがるのを横目に平成最後の侍である俺は当然の如く朝までコースの打ち上げに果敢に参加した。
次の日は練馬駅に朝九時半集合という、プチハードなスケジュールではあるが、そういう時こそ朝まで呑まなければならんのだよっ!それが男の生き様ってもんよ!!

え~自宅にて目覚めた時、既に時計の針は九時四十分をさしてました(笑)
みんなすまなかった。
けど、俺が悪いんじゃねーぜ、みんな、あの悪魔の水のせいなんだもーん(笑)
ライブの話はまたいつかの機会に(笑)
今日からまた日記書くわん!
2005.06.21[Tue]
またまた怠けてしまってましたぁ。すいません。

え~と、まず報告を…。
バンド活動を小休止します。秋くらいからまた再開する予定ですが…。
弾き語りの予定はけっこーたっくさん入っているので観に来て下さいな。
ちなみに…
6/29-新宿naked-loft
7/03-札幌スピリチュアル
7/16ー群馬-風月洞
7/30-新宿-紅布
こんな感じでございます。

さて、少々日記を…。
こないだ「十二月八日」のライブを観に行ったら、対バンが凄かった!葛城ユキ、CCB、クリスタルキングだってよ!!!
いや~ザ・ベストテンな夜だったぜ(笑)