まぼろしのみぎ ~mabomigi ninedays' wonder~
mabomigi ninedays' wonder
続さぼりすぎましたぁ。ごめんなさいってな日(2/22~2/28)
2005.02.28[Mon]
さて、今日も日々消滅していく莫大な数の脳細胞と戦いつつ、細く脆い記憶の糸を手繰ろうか。ちなみに業界内では俺の「記憶の糸」の事を「蜘蛛の糸」と呼ぶらしい。って何業界?(笑)
え~この期間もリハリハな日々でした(せんだみつおはナハナハ)あとは22日に紅布でライブをやったなぁ。どんなライブだったけな?打ち上げの事はかなり鮮明に覚えてんだけど本番の記憶はあまりない。やはり俺はバンドマンなんかじゃなく打ち上げマンなのか…(笑)
あっ!大事な事があった。23日にCDが全国発売になりましたー。ちゃんと店頭に並んでるのかなぁ
さぼりすぎましたぁ。ごめんなさいってな日(2/13~2/21)
2005.02.27[Sun]
すまん日記じゃなく週間記で、いや、回想記か…(笑)ボンヤリしてるうちにこんなにたまってしまった。あぁ、いつでも時の流れは俺をおいてけぼりにするぜ…。

この時期はね、たいして書く事もないんだよね。やってた事と言えばリハくらいでさ。
世間は週休二日だらけだっつーのに俺達は週六でスタジオに入ってたよ。そして新曲をずっと煮詰めてた。けどよー、なかなかうまくいかずにさ、結局、煮詰まったのは曲じゃなく俺の頭と心の中だけだったんだけどさぁ…ってなんじゃそりゃあ(笑)
あっ!期待してたバレンタインは今年も収穫0でした(笑)
買ってから半年も経つのに携帯の使い方が全然分からないぜっ!てな日
2005.02.12[Sat]
んな訳で購入後初めて説明書を手に…(笑)なぜ急にそんな行動に出たのかといえば、昨晩、酒を酌み交わした友達のこんな一言からである「いや~最近の携帯って、便利なのか不便なのか、どっちなんだよ?って思ってたんすけど、今日、初めて説明書を見て、便利だって事に気付きましたよ。」
(にわ)「薄々感付いてはいたが、やっぱそうだったのか!」
…まるで、初めて火を見た猛獣の様な会話だろ?(笑)まぁ、そんな訳で説明書を手にしたんだが…、挫折しました…。英語の教科書を読んでるような気分になったよ(笑)俺は黒電話でいいっす(笑)
真っ白な灰になりてーなっ!てな日
2005.02.11[Fri]
なんだかなぁって一日…。あしたのジョーの様に今、俺ぁ「真っ白な灰」になったぜ!と思えるような瞬間を日々重ねる人生を送りたい。ちなみに頭の中だきゃあ、いつも真っ白で、家計簿は真っ赤っかなんだけどよ(笑)なんかさぁ、長かった10年間のブラブラ生活で染み付いたダメダメ根性がなかなか抜けねーや。未だリハビリ中の毎日だなぁ…。
松葉杖をついてる心と体は少しも思うように動かねぇ。「俺は何をしてぇんだ?何処に行きてぇんだ?」などと思春期の中学生が考えるような事を未だ考えてる俺。真っ白な灰どころか火すら着いてねー人生だな。
キッパリ!「たった5分間で自分を変える方法」ってな本をよんだぜっ!てな日
2005.02.10[Thu]
スッパリと言います。え~、サッパリする程に何ひとつ変わりませんでした…(笑)
なんかさぁ、ついつい売れた本は読んじまうんだよな。まぁ、それ以外に、もしかしたら読む事によってなんか変わったりすんのかなぁなんて期待も多少あったんだけどよ(笑)人間、どこでどう変わるか分かんねーじゃん?だから、5分で変われるんだったら、今よりマシな心を持つ人間に変わりたかったんだよ。けど、甘かったな。35年もダメだった奴が5分で変わるわきゃあねんだよ。つーか、こんな本を読んでる時点でもうダメだよな。今、僕は戦犯の様な気分です(笑)
oh!アンジェリーナ!君はバレリーナ!ってな日
2005.02.09[Wed]
…って、それってどんな日よ?(笑)
今日は久々の呑み。
本日は本じゃなく酒に逃げる日なり!って逃げっぱなしの日々だなぁ…(笑)
日付が変わる少し手前に同い年のオッサンと待ち合わせ居酒屋へ。話のメインは自己破産や来るであろう老後の寂しい一人暮らしについての話(笑)何故だか途中、結婚の話にも一瞬なったが「出来るわきゃねーだろ!」って事でまた自己破産の話に逆戻り…。
ねぇ君達、もっと明るい話題はないのかい?(笑)
その後、久々にカラオケへ。佐野元春を大熱唱。懐かしさに高校時代の事が頭の中でグルグル。走馬灯?(笑)
バカでも瞬発力だけはあるぜっ!てな日
2005.02.08[Tue]
遠方で暮らす大馬鹿な友達と久々に電話で話した。相変わらず、頭の中で鳩を数羽餌付けしてるかの如く馬鹿だった。つーか、この意味不明な形容詞すら見劣りしちまうような馬鹿なんだよ(笑)
けどね、瞬発力だけはあるんだ。腹が減ったから食うってレベルで金が無くなったら盗るってのを思いっきり実践してる奴でさ。
電話で話してたのは、こんな話…。
「寮の隣の部屋の奴がウルセーからブン殴ったら、荷物置いていなくなったんだよ。だからその荷物全部売ってやったよ!これぞ男の自給自足生活ってか!あっはっは!」
山賊の魂を持つ男なり(笑)
隠れ家は本だぜっ!てな日
2005.02.07[Mon]
気分がさえない時は本を読んで過ごす事が多い。所謂、現実逃避ってやつだ。酒や薬に逃げた方がバンドマン的にはカッコイイんだろうけどな…って俺ぁバンドマンじゃなくてニートか…(笑)

ガキの頃の俺は人と話す事が苦手でさぁ。どうやってコミニケーションってもんを取りゃいいのかがまったく分からなくてさ。そんなんだから当然友達も出来ねーから家で本ばっか読んでたんだよ。そして、その瞬間だけは孤独感から解放され、穏やかに過ごせたんだ。まぁ今も、その感覚を求めて本に向かってんだけどね。ガキの頃作った隠れ家に今も隠れ中だ(笑)
夢を叶えたぜっ!てな日
2005.02.06[Sun]
今日、マミーの1㍑入りを近所のスーパーで見つけた。瞬間、俺の頭の中のミニオーケストラは「結婚行進曲」を奏で、購入した際には「天下統一」という言葉までが心に浮かんだり浮かばなかったり…(笑)いや~ガキの頃の夢だったんだよ。マミーを1㍑くらい一気に飲む事がよぉ。はじめ人間ギャートルズの骨付き肉と同じくらい憧れてたんだ(笑)けどね…、飲んでみたら、何の感慨もなかったよ。普通にマミーだった。憧れってのはつかんじゃいけねーな。手にした瞬間に現実だもんな。叶わなかった恋ほど心の中で輝き続けるって言葉を思い出したよ(笑)
盗作くれーいいじゃんってな日
2005.02.05[Sat]
安倍なつみ(字あってるか?)の復帰会見?をテレビで観た。
なんか、歌詞をパクッたとかパクッてねーとか言われてたけどよ、そんなのいいじゃんなぁ。そんなに重要な問題か?俺なら歌詞、メロ、金、そして心まで盗まれても何も言わないね(笑)つーか出来ることならば盗んでほしいよ(笑)実家の土地の権利書まで盗んでほしいくれーだぜ!昔から「可愛い子には盗ませれろ」って言うじゃんよ(笑)
ちなみに俺なんざ歌詞からメロから人生まで全パクリでやってるぜ(笑)
なんかよ…日記もこうやって何日分も一気に書いてると筆が荒れてくるな(笑)
「限りなく意味がないに近いブルー」ってな日
2005.02.04[Fri]
こんな俺でも時に落ち込んだりする…。
それはどんな時かと言うと給食に嫌いな物が出た時や近所の犬に吠えられた時でありんす(笑)いやぁ冗談抜きでマジなんだよ(笑)給食は常に好きな物が出て欲しいし、近所の犬にはなつかれてーじゃん(笑)なんかさ、小さくて、どうでもいいような事だけど俺の中ではとても重要でさ。そんな小さな世界が俺の全てだしね。けどなぁ、半径5メートルくれーの世界でもなかなかうまくいかねーなぁ。明日から3メートル以内に変更しようかな…(笑)

関係ないがシャラポアの奇声が耳について離れないんすけど(笑)
新曲すんげ~いいぜ~ってな日(写真は幼児か、来日半年くらいのオランダ人レベルに汚い字で書きなぐっている俺の歌詞、笑)
2005.02.03[Thu]
って…周りの評価はさておいてなんだけどさ…(笑)書き手はそう思うんだよ。つーか、自分の好きな歌詞とメロで作ってんだから、いいと思うのが当たり前なんだよね。良くねーと思ってやってたらハードマゾじゃん?歌いながら「みんな聴け!俺の曲は何にも良くねんだ!才能なんて少しもねんだオラーッ」とかやってたら確実に音楽ではなくプレイでしょ(笑)まぁ、限りなく自己満足の世界なんだよ…。けどね、良いと言われた時には「同士よ、君は俺の味方だ」と思い、「いまいち」とか言われた日にゃ軽い殺意が芽生える事も紛れもない事実ではある(笑)
今日はなんの日か知ってるかいっ?てな日
2005.02.02[Wed]
頭痛の日なんだって。なんか感慨深いものがあったよ。って、んなもんあるかっ!(笑)つーかさぁ、誰が考えたのよ?デーブスペクターあたりか?(笑)…さて、文字数稼ぎの余計な前置きはこのぐらいにして本編に入ろうかな(笑)
夕方過ぎの西日に誘われ、意味もなく近所を散歩四歩…。ガキどもの騒がしい声、家々から漂う夕飯の支度中らしき匂い、一瞬でガキの頃の優しい時間にタイムスリップ…。
あと5分したら、そこの角からエプロン姿のおふくろが「ごはんだよ~」って長い影を引きずりながら呼びに来てくれる気がしたよってこれ日記か?(笑)
ついにゲットしたぜっ!てな日
2005.02.01[Tue]
井上和歌のDVD(笑)ちなみに恥ずかしいので友達に金を渡し買ってきてもらったよ…(笑)だって俺みてーのが自分で買いに行ったら猥褻物陳列罪とか迷惑防止条令とかでパクられるような気がしてさ…(笑)
いや~しかしね、内容はまったく無いようって感じだったな(笑)つーか、パッケージを手にして、封を開けるとこまではかなりドキドキしてたんだけど、観始めて30秒くらいでなんか冷静になってきてさぁ、江国香織や辻仁成と違って俺の「冷静と情熱の間」は薄っぺらで短かったぜ~(笑)

こんな日記でスマン。自分がとても情けないです(笑)