まぼろしのみぎ ~mabomigi ninedays' wonder~
mabomigi ninedays' wonder
日記書きまくりday
2004.11.30[Tue]
今日は六日分の日記を書きました。まるで夏休みが終わる直前の小学生だぜ(笑)

なんか、札幌がめっちゃ楽しかったので僕は腑抜けてまちゅ。

写真はいつもいつも札幌でお世話になっている良きアネゴ、八島嬢の悩ましい内股です。つーか、こんなん載せたら殴られるな…。
ウルルン札幌滞在記その5
2004.11.29[Mon]
札幌滞在最終日なり。帰りの飛行機は千歳発20時25分。時間はまだまだあるぜーってな感じで前日会うはずだった某美女とランチタイム。そして、天国の扉に手をかけた頃、河合氏から電話(笑)
わざとか?どっかで見てんのか?
美女と別れ、プリビィに向かう。そして近所のパスタ屋にて痛飲。呑んでるうちに東京に帰るのがイヤんなっていく。ちょうど雪の降りが強くなってきたので飛行機飛ぶなーと念じてみたが、あっさり飛びやがったよ。あーあぁ…。ユリゲラーへの道は遠いな。
札幌の皆さん、ありがとうございました。
12/22ライブよろしくです
ウルルン札幌滞在記その4
2004.11.28[Sun]
昨日も呑みすぎた。
しかも、連日男呑み街道爆進中!ここは刑務所か?日露戦争当時の軍隊か?(笑)
帰宅はまたもや夕方。
今日はペニーレーンにて怒髪ワンマン。今回俺はライブが見たくて長々と滞在していたのだ。だが…だが…。
物凄く眠かったんだよぉ。そんでさぁ、一時間だけ寝てライブに行こうと思ってベッドに入ったんだよ…。

目が覚めたら朝の四時でした…。

増子あにきぃ、せっかくゲストにして頂いていたのに申し訳ありませんでしたm(__)m
けど、言い訳をさせてもらえるのなら悪いのは俺じゃなくて酒なんですよ(笑)
ウルルン札幌滞在記その3
2004.11.27[Sat]
月が太陽を追っ払った頃、すすきのに向かう。そして、美女と二人っきりで杯をかたむけていた…。河合氏から電話…。そうだ、呑む約束してたんだ…。後ろ髪を死ぬほど引かれつつ退店。だが、店を出てすぐ別の美女からメール。逢う約束をする。河合氏が来るまでの数十分、二人で居酒屋にて束の間のデートタイム。たのしー!俺ぁ楽しいぞー!そんな気分に包まれ、天国の扉に少し手をかけた頃に悪魔の登場。棺桶に片足を突っ込んだ気分になる(笑)その後、三人で呑み。そしてハイエナ二人で美女の取り合い。なすすべなく敢えなく玉砕(笑)
合掌。
ウルルン札幌滞在記その2
2004.11.26[Fri]
えー毎回の事だが昨日の打ち上げも朝まで続いたのだ。恒例の如く最後はスピリチュアルラウンジの河合氏と二人きりになり、グレートハンティングのような男呑みをする。
「なぁ、俺たち、いつもいつも男二人で酒ばっかじゃなくてよ~、もっと恋とかもしようぜ、なぁ、笑」

実家に着いた頃にはタモリがブラウン管の向こう側にいた。相変わらず呑むと昼までコースなり。
う~ん、俺の人生は少しも「いいとも」じゃねーな(笑)
ウルルン札幌滞在記その1
2004.11.25[Thu]
今回は映画のDVD発売記念上映会にてトーク&弾き語りをやりに来たんだけど…。

弾き語りのリハ後、二位監督から電話「すすきののバッティングセンターにいるから今から来いよ~」

なぜに札幌まで来てバッティングセンターなんだよ?あんた、いったいなんしに来たんだよ?しかも200球近く打ってるし…(笑)

つーかさ…、今って俺、東京にいるし、日付は30日なんだよね。
五日も前の日記を書くなんて、ほとんど修業だぜ?!なんて言いつつ、今日はこのへんで~m(__)m
バカを見て自分のバカに気付いたday
2004.11.24[Wed]
実家で姪と遊んでます。けどよぉ、ガキっつーのはまったくしょーがねーな。びっくりするくれーくっだらねー事で泣いたり笑ったりしやがってよぉ。けどなぁ、当たり前に何一つ汚れてるとこは無い訳だからさぁ、あんなにバカでよちよち歩きでも成立はすんだよな。つーか、あんな風な純で無垢なバカに俺もなりてーな。誠実に生きていきたいとか、常に純粋でありたいとか平和とか平等とか…。心が求める人としての究極の完成形ってのに、実は生まれた時点でもう辿り着いていたんだな。どこで俺ぁ曲がっちまったんだ…。明日から哺乳瓶でもくわえるか…(笑)
相も変わらずダラダラday
2004.11.23[Tue]
昨日は呑みすぎた。
いや、昨日も呑みすぎたが正解か…(笑)
朝方までマッコリビールを頭からかぶるほどの勢いで痛飲しちまった。そのおかげで早めに起床するつもりが起きたら夜よ…。う~ん、暗くなってから目を覚ますと悲しい気分になるよね。つー事はきっと夜行性の動物は明るい時間に目覚めるとブルーになんのかね…?つーか今、俺、どーでもいい事を書き連ねてるよね。遅くに起きたから日記に書くようなネタが一つもないんだよね。
ダウンタウンのDVDを鑑賞中なり。
明日から札幌に行ってきまーす!
やっぱり俺は集中力がまったくないday
2004.11.22[Mon]
25日に札幌で弾き語りをやるんだけど、今日は朝からその練習。
ベースの純から借りたアコギを使用してるのだが、死ぬほど弾きにくいんだよ~純く~ん!エレキの弦に張り替えていいっすか?(笑)つーかエレキも満足に弾けねーのにアコギでライブやるなんて無茶だっつーの…。しかも俺ぁ集中力がまったくなくてよー。練習してるうちに気付いたら、ボンヤリしちゃっててよぉ宝くじで三億円当たったら何を買おうとか小2の夏休みに食べたスイカが美味しかったなぁとか考えちまってんのね、もうトランス状態よ。つーか、もうすぐエクトプラズム吐きそうだぜ
ラジオの最終回収録だったday「打ち上げ編」
2004.11.21[Sun]
いや~しかし、一日の事を二日に渡って書いてる時点でもう完璧に日記じゃねーよな?つーか普通、日記はこんな風に誰かに問い掛けるような文体で書くもんじゃねーか…(笑) 収録を26時頃に終わらせた後、最終回のゲストに来ていただいた、お笑いモンスターこと増子さん&二位さんと下北沢のしゃぶしゃぶ屋にて打ち上げ。
いつもの事だが増子さんはエンジン全開!俺と二位さんは笑いすぎて窒息死する寸前でした…(笑)危なく笑いながら三途の川を渡るとこだったぜ(笑)
あぁ、書き込める文字数が足りん(>_<)この日記は明日に続く…のか?(笑)
ラジオの最終回収録だったday
2004.11.20[Sat]
五月から始まった「下北沢なんにもナインでーずワンダーランド」の最後の収録だった。いや~しかし、自分がラジオをやるなんて思ってもみなかったよ。つーか、そう考えると、映画に出たりするとも思ってなかったし、三十過ぎてバンドを始めるとも思ってなかったな…。三年半前の時点で決まっていた俺の人生の予定は死ぬ事だけだったからなぁ。
人生ってのは分からん。俺が井上和歌と結婚したり、山瀬まみの替わりに「新婚さん、いらっしゃい」のアシスタントになったりする日も来るかもだ(笑)

この日記は明日の「収録後の打ち上げ編」に続く(笑)
昨日はありがとうございましたday
2004.11.19[Fri]
ライブ楽しかったなぁ。お陰で呑みすぎたよ。いや、、、楽しくなくても呑みすぎるんだけどさ(笑)
さて、もーすぐ札幌だ。アコギの練習たくさんしなきゃだなぁ。

写真は紅布スタッフのまりちゃんなり。
くそ寒い中、リハやってるday
2004.11.16[Tue]
早朝に起床、遠方とこれからの地球についてメールのやりとり。
地球は2012.12.23でなくなるって説があるらしい。まぁ、なくなってもいいけどな(笑)
その後、午前中は一人でアコギライブの練習、そして今はバンド練習中なり。つーか酒盛り中だぁ(笑)
もーすぐ札幌だなぁday
2004.11.15[Mon]
最近必ずタイトルの後にdayを付けてるが、これってどうなんだ?まぁ、どーでもいいけどよday。
つーか(何がつーかなんだ?)今年はやたらと札幌に帰ってる。
12月にもライブをやらせてもらう事になってるので一年で5回も札幌だよ。上京して10年一度も帰らなかったりしてたのによ。
けどさーほんと札幌には救われてるんだよなぁ。精神的にまいってる時と札幌行きがよく重なるんだけど、行くと元気になるんだよなぁ。つーか、もう住んじゃうかなぁ(笑)
音楽に情熱がなくなったら札幌に帰ろう。
そして、相応しくひっそりと暮らそう。。。
キルビルつまんねーぞday
2004.11.13[Sat]
1&2を借りてきて観た。タランティーノはレザボアからハマり続けているので、かなり期待しつつDVDの再生ボタンを押したのだが、、、う~ん、見事に裏切られました。
二十歳の頃、付き合ってた女の家に合鍵を使って入ったら知らない男と寝ていて「ずっと疑う事なく信じていたのにぃ」なんて思ったりしたものだが、ある意味同じ感情を持ちました(笑)
サザンを聴きながら長電話day
2004.11.12[Fri]
今日も早朝に起床、小雨を浴びつつ出掛ける。用事が済んだ後もなんだか家に帰る気にならず、あてもなく知らない街をブラブラ。

帰宅後、グットタイミングで聞きたかった声からの電話。日常的に抱えてる、話したいけど誰にも話せないような事を大洪水の様に受話器に流し込む。

心の川の行き着く場所は結局いつも決まってる。
ブラブラしまくりday
2004.11.11[Thu]
早朝に寝て、早朝に起床。そして早朝に家を出る。今日は色々あった。全て書くとめっちゃ長くなるので敢えて全て割愛する(笑)
まぁ、とにかくイロンナとこに行った一日だったって感じ。
帰宅は深夜なり。
そして、日記を書いているのは次の日の早朝だったりするのだ(笑)
しかし、、、
2004.11.10[Wed]
最近、気になってる事が一つあんだけどさぁ。実は、俺ってサトラレだったりしねーよな?もし、そうだったら言ってくんねーか。
酔いどれ中
2004.11.09[Tue]
またもや、職質にあった(>_<)

もうすぐ、朝がくるみてーで、東の空が明るくなってきた。
次の店いこかーっ!
風邪が治らん
2004.11.08[Mon]
今日は、かなりグッタリだったので、一日中寝込んでいた。
調子わりーのに無茶ばっかしてるんだから治るもんも治らんわなぁ。
写真は12.17に対バンする再検査の鈴木君なり。彼はとても気のあう仲良し君なのだ。
なんにもない日
2004.11.05[Fri]
薬のせいで眠くて眠くてしょーがなく、ただ一日中寝てました。
そして、楽しげな夢をたくさん見ました。
だが、内容が楽しすぎたので、夢の中で、こらぁ、きっと夢なんだろうなぁとか思ってたよ。さすがに頬をつねったりはしなかったけどさ、、、。
もう、俺ぁ、夢もちゃんと見れねーのか?

具合が悪いので明日も明後日も眠り続ける予定なので、夢の中で夢を見てる夢を見るという荒業に挑戦してみようと思います。そんくらいまでいったら、さすがの俺も夢に溺れられるんじゃねーかな、、、。
相変わらず具合悪し、、、
2004.11.04[Thu]
病院に行ったら休み。ボロボロの体を引きずっていったので、あったまきて、火ぃ付けようかと思ったよ。人はいつ具合悪くなるか分かんねんだから病院は年中無休24時間営業にしてもらいてーよ。
熱、頭痛、喉の痛みがヒドイ。ほんとにボロボロ。だが良い事がひとつあった。俺は日常的に小さな事にクヨクヨクヨクヨしているのだが(大きい事に関しては何も考えてないが、笑)具合悪すぎて、んな事がまったく考えられない、それ故、フラットな状態なので詩や曲のイメージがたくさん湧いてくる。俺ぁまだまだ風邪の子だっぜってとこだな、、、(笑)
ただぼんやりと天井を眺めてる
2004.11.03[Wed]
今日は日記を休みましゅ、、、って書いてんじゃん、、、あー、だー、うー、(T_T)/~

11/18新宿レッドクロスライブ
出番は21時です。
よろしくm(__)m
パイナップルフリーウェイ
2004.11.02[Tue]
今日、ボーカルのシンから電話がきた「まぼみぎのCD、めっちゃ良かったっすよー!」
大絶賛だった。嬉しかったよー!
昨日、身近な人から小言をもらい、どんよりしていたとこだったので、すんげー嬉しかった(^O^)/いらついたり、落ち込んだりしていた気分がすっかり回復したよ。俺は決めたっ!怒る奴とはもう会わんっ!
これからはパイフリのシンとしか口を聞かないぞー(笑)
ちなみに我が家にてパイフリのCDは常にヘビロだったりもするのだぁ。さて、今日はこれからラジオ収録なり。
風邪が悪化してボロボロだぁ。暫く家に引きこもりますぅ。
風邪ひいたし、気分もわりーぞー!
2004.11.01[Mon]
ダメだ。熱がけっこーあってボロボロ、、、なのに出掛けちまった。具合が悪い時、一人で部屋にいると寂しくなんじゃん、それ故、そんな時はついつい出掛けてしまう。そして、起き上がれないくらい悪化するという悪循環を何万回も繰り返してる。ゆっくり寝て明日元気になろうなんて思えねんだよな。今すぐ気分だけでも変えたいのだ。昔、今すぐキスミーという歌を歌ってたリンドバーグの気持ちがよく分かる今の俺なり(笑)