まぼろしのみぎ ~mabomigi ninedays' wonder~
mabomigi ninedays' wonder
ふぞろいの林檎たち2
2004.10.31[Sun]
全巻観た。おもろかったー。つーか、ドラマ内での柳沢慎吾の彼女(中島晶子)がすんげー良かった。最初はえれーぶっさいくだなーとか思って観てたのに人柄(役柄?)からか途中から可愛く見えてきたよ。当たり前だけど人間は顔じゃないね。ハートだよ、優しさだよなぁ。健気に柳沢を思い、追っかけ続ける姿に感動!柳沢が羨ましかったよ。思われるのっていいな、、、。いやーまぁしかし、理想のタイプでしたぁ。あーゆー女がいたらなぁと胸をざわつかせながらのビデオ鑑賞でした。あー俺も恋してーなぁ(^O^)ではでは
仲良き友と呑み中。
2004.10.30[Sat]
写真は皿うどんなり。待ち人来たらずって感じでブルーな気分を抱えつつ男呑みっす。
幸せってのは過ぎて気付くものだね。そんなの知らなかったよ。学校でも家でも習ってねーからよ、、、。
明日ライブです。
2004.10.27[Wed]
場所は新宿レッドクロスで出番は九時です。よろしくお願いします
さて、昨日はライブ後ラジオ2本録りなり。その後、某相棒と朝まで酒を呑みつつ、お喋りタイム。心はホンワカ。だが、いつもどーり帰り道はブルー。いつでも逢える相手との小さな別れでもなぜか寂しいのは年をとったせいなのか(>_<)
帰宅後、そっこーで寝たが、楽しい夢と悲しい夢を交互に見て何度も目覚める。
人生とはなんぞや?
この先、俺はどこに行き、誰と逢い、何をするのか?そんな事を考えていた一日なり。
今日はライブなり
2004.10.26[Tue]
場所は麻布スーパーデラックスなり。六本木ヒルズのすぐそばで駅から徒歩5分です。
お暇な方は、、、いやっ!忙しくても来てくれやぁ。
ちなみにサイトのプレイバックコーナーで440でのアコースティックライブの映像がアップされてるらしい(風の噂で聞いた)それを観て予習して、今すぐ雨の中を六本木に走れっ!
おかしい
2004.10.25[Mon]
今日、日記書いたのに何故か昨日の日記になっちゃった。えーだから昨日の日記が今日の日記です。つーか訳わかんねーな。まぁいいや。明日ライブよろしくー!
昨日の日記、、、
2004.10.24[Sun]
ひどいな、、、(>_<)一人で呑みながらリハやってたら酔っ払っちゃったらしい。一人呑みは酔うんだよなぁ。なんか、独りぼっち気分になって悪酔いするんだよ。
まぁ、それは置いといて、今日はどこのスタジオも埋まっていたため、とおると二人で路上練習中なり。いい年こいてオレら何やってんだ、、、。
あっ!明日ライブです!来て下さーい!
昨日はありがとうございました。
2004.10.23[Sat]
楽しかったぁ。
サイトのトップで少し触れられてるSEなのだが、ホワイトべリーの♪夏祭り♪で登場しました。おのれでチョイスしたのに出る時、少し恥ずかしかったです(笑)
まぁ、そんなこんなでライブが終わり。またまた朝まで呑んでいたという一日でした。
そっけねー日記だな~(笑)
明日は
2004.10.21[Thu]
アコースティックライブなり。今日も四時間もリハやってました。クタクタです。早めに寝て明日に備えます。つーか、観に来てやぁ。よろしく!
ラジオ収録。
2004.10.19[Tue]
今日はラジオ収録日。ゲストはアンリミテッドブロードキャスト。最近出た「It's beautiful day」めちゃくちゃいいよなー。CD貰っちゃったよ。マジで買おうと思っていたので嬉しかったぁ。
そして収録後、メンバーの皆さん、アンリミ事務所の美人社長、二位さんと呑み。かなり盛り上がり、三軒はしご。帰宅は朝十時なり。楽しかったっす!
帰り道のブルー
2004.10.18[Mon]
最近はやたらと早寝早起き。九時に寝て、五時に起きたりと七十代の老人のような生活をしている(笑)心身ともに健康的な毎日だ。夕方からはリハ。ギターのとおると二人でアコースティックライブの練習。その後、いつも使ってるスタジオで知り合ったバンドマン達と近所の居酒屋で朝方まで痛飲。
皆と別れた後の小雨まじりの帰り道。急に寂しさが込み上げ、知り合いに電話。お休み中だったらしく相手にされず(涙)部屋の中に一人でいる日々に孤独はなく、外に出て人と会うと寂しいという感情が生まれる。どっちなんだ俺!も~なんなんだ俺ぁよぉ(笑)
真っ白な灰
2004.10.17[Sun]
真っ白だぁ。真っ白な毎日だぁ。最近はやたらと一人でプラプラしている。今日は朝から近所の川沿いを散歩。その後、スーパー行って買い物して、朝ご飯を作り、ぼんやりテレビを見ながら食い、シャワー後、眠くなるまでただ読書&音楽鑑賞なり。
最近は誰とも会ってないし、話してもいない。だが心はホンワカ。孤独感や閉塞感は一見楽しげな雑踏の中から生まれるものなのだなと改めて痛感。
黙ってても日々忙しく動く感情には、たまに休暇を与えるべきなんだな。
なんか真っ白、いや真っさらな良い気分の日々なり。
冬がやってくる
2004.10.16[Sat]
俺は冬がやってくる直前の空気の匂いが好きだ。暖かい記憶が呼び起こされ、なんだかとても穏やかな気分になるのだ。今日、朝、目覚めると昨日までの秋の匂いは去り、風が冬の匂いを枕元まで運んで来ていた。
今、部屋の窓辺で冬の匂いを感じながらボンヤリしている。とても優しい気分だ。昨日まで嫌いだった奴とも今なら仲良く話せそうだ(笑)冬の匂いの香水があればいいなと思う。ねーかな?メンズは雪男、レディースは雪女なんていう商品名でよ、、、(笑)
mailmagazine@mabomigi.com
メルマガ希望の方はこちらまで~(o^o^o)
心に花を、、、
2004.10.15[Fri]
昨日同様、昼前に外出。欲しい本を探しに本屋へ。かなり探したが見つからなかった。理由は分かってる。本のタイトルも作家の名前もうろ覚えだったからだ(笑)ツーショットダイヤルでアポをとった名前も顔も知らない女を雑踏の中で待っている気分になる(笑)結局、20年来買い続けているワールドボクシングを購入し帰路へ。帰宅後、某人とメールのやり取り。胸にささってたトゲが抜け、心に水溜まりが出来る。そうこうしてるうちに来客。この世に数人しかいない心を許してる人と会う。なんて事のない話を六時間。何もない一日だったが心には花が咲いた
なんて事のない一日。
2004.10.14[Thu]
昼前に楽器屋に行く。ピックと弦を買いに行ったのだがエフェクターなどを見ているうちに当初の目的を忘れ何も買わず退店。その後、寿司屋に入る。一時期友達とよく来ていた店だが一人で入るのは初めて。昔から一人で飯を食ったり出来ない俺は二度程店の前を通り過ぎるが勇気を出し入店。少し大人になったような気分。中学の頃、初めてボンタンに足を通した時の事がフラットバックする(笑)その後、雑誌等を10冊程とCD2枚(ユーミン、マイリトルラバー)とDVD1枚(ホワイトベリー)を購入して帰宅。最近は心が平静だ。あまり寂しくない。だが購入した物を考えると病んでいるのかもだ(笑)
「去年の今頃、、、」ただただ最悪な気分で過ごしていた。春先からずっと曇り空の下で暮らしていた。だが、ある日、急に晴れ間が差した。転機は二月に映画で帰った札幌だった。この時も舞台挨拶なんてものをさせてもらったりはしたが、俺は誰に頼まれた訳でもなく、勝手について行っただけだった。増子さんや二位さんにしたらウザイ小判鮫だったはずだ(笑)ちなみにバンドの方は東京に戻り、決まってるスケジュールが終わったら止めるつもりだった。ある意味センチメンタルジャーニーだったのだ。伊代はまだ16だったけど、丹羽はもう34だった(笑)
2004.10.13[Wed]
だが、札幌滞在中に気分が変わった。178度くらい変わった(笑)その後、バンドの置かれてる状況が変わった事も勿論嬉しかったが、一番でかかったのは話し合え、分かりあえる友が出来た事だ。俺は怖いくらい単純なので、こいつに良いライブだったと言われたいとか、こいつは絶対裏切れねーとか、ただそんな論理で頑張れる人間なのだ。そして誉められると簡単に俺の世界は薔薇色に変わる。ある意味血統書付きの飼い犬体質なのだ?(笑)どこに行こうとも何になりたいとも思ってない。ただ好きな人に誉められたい。そんな奴と出会えた二月の札幌でした
友達って、、
2004.10.12[Tue]
いいな。
明日からも頑張ろうと思った今日でした。
早朝の公園で、、、
2004.10.10[Sun]
ぼんやり野良猫を眺めてた。奴は鳩を追い続けている。少しづつ欠けていく人生の中、こんなもんを早朝から眺めてるバカ俺。まるで石ころだ。去りゆく日々の中、何も追えない俺は猫以下なのだ。いや猫に追われる鳩以下なのだ(T_T)
明日ライブなり。
2004.10.06[Wed]
今リハ終わりました。明日はがんばりまちゅ。
昨日、札幌から帰ってきました。
2004.10.05[Tue]
最高に楽しかった。北海道のみなさん、ありがとうございました。ただ今、明後日のライブに向けてリハ中です。写真はうちの近所で撮ったものです。ではではぁ(o^o^o)
今日はライブなり。
2004.10.02[Sat]
本番に備えて今から寝ます。ただ今、朝の十時半なり。おやすみちゃん。